第1回東北サクソフォンフェスティバル

第1回東北サクソフォンフェスティバルに関するお知らせブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【合奏の部】当日の衣装について

【合奏の部ご出演の皆様へ】

合奏の部チャレンジコース・ビギナーコースにお申込みいただいた皆様へご連絡です!

練習会の際「当日の衣装は何にしましょうか?」というお話があがりました。
練習会で係からお話させていただいた内容にはなりますが、ご参加されてない方もいらっしゃいますので、こちらのブログを参考にしていただけますようお願いいたします。

《当日の衣装について》
合奏の部はとても人数の大きな編成になっており、統一感も出したいということで、「なんとなく雰囲気を合わせてみよう」という程度なのですがイメージの参考にしていただければと思います。

・中学生・高校生で学校の制服のある方は制服のご着用をお願いいたします。
・それ以外の方はジャケットやスーツ系、ワンピース等、演奏会にふさわしい服装でとのことでした。
・とくに色の指定などはございません。


どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

譜面台の忘れ物

合奏の部ご出演の皆様、本日は合同練習会お疲れ様でした!

来週の本番に向けての手ごたえを感じていただけたのではないでしょうか?

さて、先ほど、練習会場の片づけをしていましたところ、譜面台のお忘れ物を発見いたしました。

「市川 W.E.」という文字が書かれている黒の譜面台です。
青年文化センターの貸し出し用の譜面台が足りなかったので、そちらと間違えてお持ち帰りいただいてしまったかもしれません。
青年文化センターの譜面台には【仙台市】というシールが貼ってあります。

お手数ですが、今一度お手持ちの譜面台をご確認いただけますようお願いいたします。

譜面台は青年文化センターで忘れ物としてお預かりしております。文化センターの譜面台と交換になるようですので、そちらを持って青年文化センターへお越しください。よろしくお願いいたします。

【アンサンブルの部ご出演の皆様へ】当日の流れ、持ち物などについて

【アンサンブルの部ご出演の皆様へ】

こんにちは!
第1回東北サクソフォンフェスティバルまであと2週間となりました。
本日は、当日の流れと持ち物についてご説明させていただきます。


本フェスティバル書式ダウンロードサイトにタイムテーブルと会場図をアップさせていただきましたのでそちらも併せてご覧ください。(アドレスhttps://sites.google.com/site/tohokusax2013/home/time)

1.出演者受付

11時より福祉プラザ2階にてご出演者様の受付を行っております。【演奏される団体名】と【お名前】をお知らせください。なお、合奏の部にもご出演される方は午前中にリハーサルがございますので、その前に2階にてアンサンブルの部の受付を済ませてください。なおコンサート開始の13時付近は、受付が入場のお客様で大変混雑することが予想されます。受付にお待ちいただく時間ができてしまいますので、音だし時間の近い方はなるべくこの時間をさけて受付を行ってください。

受付では【プログラム(アンケート含む)】【当日の流れ(会場図を含む)】【入場券(ご本人様分)】【出演者リボン】【フィナーレの楽譜】をお渡しいたします。お配りしたものに漏れがないかご確認ください。会場内では、セキュリティー上ご出演者様しか入れない部分がございます。リボンをつけていない場合ご入室をお断りする場合がございますので必ず見える場所にご着用願います。


2.楽器の出し入れ、音だし・チューニング

楽器ケースからの出し入れは2階の展示ロビーをご利用ください。展示ロビーは楽器ケース置場としてもご利用いただけます。なお、他の方と区別がつくように名札の取り付けをお願いいたします。お名前のついていないケースのためトラブルが発生した場合、当方では責任を負いかねます。多くの方がご利用されますので、譲り合ってご使用ください。また、貴重品の管理はご自身でお願いいたします。(会場内にコインロッカーがございますのでご利用ください)

音だし・チューニング室は福祉プラザ9階(一部2階)にご用意いたしました。2階で楽器を組み立てた後、9階にエレベーターでご移動願います。(譜面台は不要です)

タイムテーブルと会場図をご確認の上、所定の部屋をご使用ください。

演奏会場と音だし・チューニング室が離れておりますので、移動時間は長めにとってはおりますが、会場内の状況によっては音だし等の時間の途中で舞台袖への誘導が始まる場合がございます。係員の指示のもとご利用願います。

演奏終了後に楽器を2階ホワイエにご移動お願いする場合がございます。タイムテーブルをご参照のうえ該当する団体様はご協力お願いいたします。




3.舞台袖待機、本番
タイムテーブルをご確認の上、集合時間までに舞台袖にお集まりください。譜面台の高さ設定などセッティングに関して係員がお伺いいたします。大編成のグループが連続する際、舞台袖が大変混雑いたします。係員の指示に従って行動してください。

舞台の入退場は下手(ステージ向かって左側)から行います。

他のご出演者の方と譲り合って、演奏後は楽器・スタンド等は速やかに展示ロビーへご移動ください。



4.コンサートのご鑑賞・展示試奏コーナーのご案内
受付でお渡ししました入場券で、フェスティバルコンサートと展示試奏コーナーにご入場いただけます。他団体の演奏やゲストのステージ、メーカー各社おすすめの楽器の展示をどうぞお楽しみください。



5.フィナーレ
フェスティバルのフィナーレは、客席での大合奏を予定しております。一緒に演奏をお楽しみください!楽譜は当日受付にてお配りします。



6.持ち物について
午前中から会場入りする皆様は、各自昼食のご準備をお願いします。(1階ホワイエと1階ロビーに椅子がありますのでご利用ください)

フィナーレの時に楽譜をご覧になる際は譜面台をご持参ください(テナー・バリトンの方。ソプラノ・アルトの方は不要です)。譜面台や楽器ケース、チューナーなどは似ているものが多いため、トラブル防止のためお名前をご記入ください。

季節がら、上着・手袋・マフラーなどのお忘れ物が出ることが予想されます。フェスティバル当日より1週間は事務局にてお預かりさせていただきますがその後は処分させていただきます。持ち物は必ずどなたのものかわかるようにしてください。



7.駐車場

福祉プラザには駐車場がございませんのでなるべく公共交通機関をご利用の上お越しください。お車をご利用の方は近隣の駐車場をご利用ください。



8.アンケート

当日お配りするアンケートにどうぞご協力ください。アンケートは当日2階受付にて回収させていただきます。




9.ゴミについて

ゴミは各自お持ち帰りをお願いいたします。




10.打ち上げお酒の席のため20歳以上の方とさせていただきます

当日、19時より、仙台市青葉区一番町の「アサヒスーパードライ 森のパルク」にて打ち上げを予定しております。
団体の枠を越え、同じフェスティバルで演奏した方との交流をお楽しみください。ゲストの先生方もお招きしております。

【会場】森のパルク


〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-4-1 藤崎一番町館B1


http://r.gnavi.co.jp/t025901/


会費は4,000円です。当日会場にて集金させていただきます。おつりの無いようにご準備ください。

出欠のご連絡の締め切りを3月10日とさせていただきます。
実行委員事務局までメールでお知らせください。

どうぞよろしくお願いいたします。




合奏の部の練習日程詳細

あけましておめでとうございます!
皆様いかがお過ごしですか?

1月になり、本フェスティバル合奏の部の練習会もいよいよスタートいたします!


合奏の部の練習日程詳細をご連絡いたします!

2013年1月20日
12:30-14:00(ビギナーコース)、14:30-16:00(チャレンジコース)
2013年2月11日
12:30-14:00(ビギナーコース)、14:30-16:00(チャレンジコース)
2013年3月10日
12:00-14:00(ビギナーコース)、15:00-17:00(チャレンジコース)

※エントリー時初級を選択された方は「ビギナーコース」、中級または上級を選択された方は「チャレンジコース」になります。

場所は仙台市青葉区の仙台市青年文化センターB1F ビデオスタジオです。
仙台市営地下鉄南北線「旭ヶ丘駅」を降りてすぐの建物です。


合奏参加に関するご不明な点、ご不安な点ございましたら、実行委員会事務局までお気軽にお問い合わせください。(メールtohoku.sax.fes2013@gmail.com)。

皆様のご参加、お待ちしております!


東北サクソフォンフェスティバルはまだまだ参加者大募集中です!
お友達も誘ってみんなで楽しみましょう!

【重要】合奏の部、楽譜配布開始!!

こんにちは!
仙台はただ今ホワイトクリスマス...皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は合奏の部にご出演される皆様にお知らせをさせていただきます!

お待たせしておりました合奏の部で使用する楽譜が完成し、本日より配信を開始いたしました!
参加人数の都合、誠に勝手ながら、当初予定しておりました初級・中級・上級での区分でなく、ビギナーコース(申込時に初級をご希望された方)とチャレンジコース(申込時に中級・上級をご希望された方)というクラス分けに変更させていただきました。

曲目はビギナーコースが「The Sound of Music Medley」、チャレンジコースは「Libertango」とさせていただきます。
各楽器ごと複数のパートに分かれております。担当のパートに関しましては人数のバランス調整などが必要なため、可能であればパート限定せずに譜読みをしていただき、1回目の練習日に正式決定をするという流れにさせていただきたく存じます。

本フェスティバルの書式ダウンロードサイト(アドレスhttps://sites.google.com/site/tohokusax2013/home) より、該当のコースの楽譜をダウンロードしてご使用いただけます。
楽譜データを開く際にパスワードを求められる画面が表示されますので、エントリー完了の皆様にご連絡いたしましたパスワードを入力して、印刷しご使用ください。
楽譜のダウンロードが難しい場合は実行委員会事務局までお知らせください(メールtohoku.sax.fes2013@gmail.com)。

なお、この度ダウンロードいただく楽譜は本フェスティバル限定のアレンジとなっております。楽譜の2次配布や、本フェスティバル以外の用途の使用はなさいませんようお願いいたします(ご出演の方以外へのパスワードを公開もご遠慮ください)。


また、合奏の部の練習日程の詳細が決まりました!
2013年1月20日
12:30-14:00(ビギナーコース)、14:30-16:00(チャレンジコース)
2013年2月11日
12:30-14:00(ビギナーコース)、14:30-16:00(チャレンジコース)
2013年3月10日
12:00-14:00(ビギナーコース)、15:00-17:00(チャレンジコース)
皆様のご参加、お待ちしております!

合奏参加に関するご不明な点、ご不安な点ございましたら、実行委員会事務局までお気軽にお問い合わせください。

フェスティバル本番まであと3ヶ月。ともに楽しいステージを作りましょう!!



 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

tohokusaxfes2013

Author:tohokusaxfes2013
東北サクソフォンフェスティバルに関する情報を発信しております!

現在、ご出演者を大募集中!!

参加要項や楽譜のダウンロードはこちら↓
書式ダウンロードサイト

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
企画のご案内 (9)
ゲストによるコンサート (3)
参加者募集 (7)
ご出演の皆様へ (7)
ご来場の皆様へ (0)
当日の様子 (3)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。